冷え相談

痛みが消え、孫の子守が出来るようになり、「漢方の力」に感謝

Before

岩手県 65才 女性

昨年から孫の子守を頼まれ、怪我をさせ無いように毎日が大変です。
今年の春から腰から足にかけ、しびれや力が入らなくて困って、数年前お世話になった漢方の先生に相談に行きました。

before

After

漢方の先生は前回の症状を覚えていて、前の漢方薬のカルテから今回の腰から足にかけてのしびれ、力が入らない説明をして頂きました。
先生からは、中医学(漢方)的には腎虚陽虚と言う老化、痺証と言う詰まって通じない症状が起きたとされ、漢方薬を提案して頂きました。
漢方薬を飲み始めると下半身が体が温まり、しびれも改善し、孫を追いかけるのも楽になりました。
先生からは梅雨が明けると暑くなるので、身体に潤いと元気を補う漢方を加える様話されました。
夏の養生の小冊子とロコモの食養生の資料を頂き、何とか孫と夏を乗り切りたいものです。

川那辺薬品のお客様の声

after

先生から一言

夏は冬ほど痺証(詰まって通じない)は少ないのですが、冷房がきついと下半身の冷えや東北の「やませ」など海辺では北東の冷たい風で痛みの 原因 風寒湿の痺証が起きます。
対策として体力増強作用(腎を強め、氣、血を補う)+消炎鎮痛作用の漢方が有効です。

TEL:0226-27-2108
住所:宮城県気仙沼市長磯船原33-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品